採用情報メニュー

TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
・合同研修(営業職・サービス業)
「信頼されるスタッフをめざして」
ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
研修
研修
・合同研修(営業職・サービス業)
「信頼されるスタッフをめざして」
ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
車両の基礎や点検などのサービス知識、クルマの査定、
任意保険、クレジット、リースなど車の販売に関わる
全ての事柄を、約1ヶ月で学びます。営業スタッフ用の
パソコンの使い方や、活用方法もこの研修でしっかり学べます!
研修
研修
車両の基礎や点検などのサービス知識、クルマの査定、
任意保険、クレジット、リースなど車の販売に関わる
全ての事柄を、約1ヶ月で学びます。営業スタッフ用の
パソコンの使い方や、活用方法もこの研修でしっかり学べます!
配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)がつき質問、
相談をしやすい環境をつくりながら、OJT形式で実践的な力を身に付けます。
店舗で実践し、その営業活動を振り返りながら、”プロの営業スタッフ”を確立していきます。
研修
研修
配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)がつき質問、
相談をしやすい環境をつくりながら、OJT形式で実践的な力を身に付けます。
店舗で実践し、その営業活動を振り返りながら、”プロの営業スタッフ”を確立していきます。
新型車や新商品の取扱いをする際にお客様に最適な商品を提案できる知識、力を身に付けます。

メーカーが実施する研修への派遣も行っております。
実践的な使える力を身につけるだけでなく、全国のトヨタ販売店の仲間たちとの交流の機会がもてます。
研修
研修
新型車や新商品の取扱いをする際にお客様に最適な商品を提案できる知識、力を身に付けます。

メーカーが実施する研修への派遣も行っております。
実践的な使える力を身につけるだけでなく、全国のトヨタ販売店の仲間たちとの交流の機会がもてます。
サービスエンジニア
営業スタッフ、サービスエンジニアの合同研修

ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
研修
研修
営業スタッフ、サービスエンジニアの合同研修

ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、
技術・業務の両面から知識を習得。
4月の新人研修で店舗で行う基礎的な作業も
習得します。

5月配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)が
つき、質問・相談をしやすい環境をつくっています。
DSC05813
DSC05813
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、
技術・業務の両面から知識を習得。
4月の新人研修で店舗で行う基礎的な作業も
習得します。

5月配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)が
つき、質問・相談をしやすい環境をつくっています。
トヨタ自動車ステップ教育に則り、
知識・技術の向上を常に目指します。

1年次はレッツスタート(基礎的な知識・技術)
2年次以降は知識・技術に加え、応対力についても
学びます。

教育トレーナーによる集合研修時に
最新機器・ベンチエンジンを使用し
検定・実践に向けた技術を習得し、
エンジニアの核となるリーダー
トヨタ技術検定1級取得」を目指します。


 
採用 教育 新人
採用 教育 新人
トヨタ自動車ステップ教育に則り、
知識・技術の向上を常に目指します。

1年次はレッツスタート(基礎的な知識・技術)
2年次以降は知識・技術に加え、応対力についても
学びます。

教育トレーナーによる集合研修時に
最新機器・ベンチエンジンを使用し
検定・実践に向けた技術を習得し、
エンジニアの核となるリーダー
トヨタ技術検定1級取得」を目指します。