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TRAINING PROGRAM

研修制度

営業スタッフ
・合同研修(営業職・サービス業)
「信頼されるスタッフをめざして」
ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
研修 集合
研修 集合
・合同研修(営業職・サービス業)
「信頼されるスタッフをめざして」
ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
車両の基礎や点検などのサービス知識、クルマの査定、
任意保険、クレジット、リースなど車の販売に関わる
全ての事柄を、約1ヶ月で学びます。営業スタッフ用の
パソコンの使い方や、活用方法もこの研修でしっかり学べます!

配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)がつき質問、
相談をしやすい環境をつくっています。
研修 新人
研修 新人
車両の基礎や点検などのサービス知識、クルマの査定、
任意保険、クレジット、リースなど車の販売に関わる
全ての事柄を、約1ヶ月で学びます。営業スタッフ用の
パソコンの使い方や、活用方法もこの研修でしっかり学べます!

配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)がつき質問、
相談をしやすい環境をつくっています。
OJT教育と並行し、フォロー研修(集合研修)を
3ヶ月に一度のペースで行います。
店舗で実践し、その営業活動を振り返りながら、
”プロの営業スタッフ”を確立していきます。
採用 サービス 営業
採用 サービス 営業
OJT教育と並行し、フォロー研修(集合研修)を
3ヶ月に一度のペースで行います。
店舗で実践し、その営業活動を振り返りながら、
”プロの営業スタッフ”を確立していきます。
検定を通して知識とスキルを養うことで、
お客様に最適な商品を提案できる力を身に付けます。

一定の基準を達成したスタッフに「受験資格」が
付与されます。
検定までは、本部教育担当スタッフがサポート。

3級からスタートし、営業スタッフの核となる
トヨタ営業スタッフ検定1級取得」を目指します。
採用 教育
採用 教育
検定を通して知識とスキルを養うことで、
お客様に最適な商品を提案できる力を身に付けます。

一定の基準を達成したスタッフに「受験資格」が
付与されます。
検定までは、本部教育担当スタッフがサポート。

3級からスタートし、営業スタッフの核となる
トヨタ営業スタッフ検定1級取得」を目指します。
サービスエンジニア
営業スタッフ、サービスエンジニアの合同研修

ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
採用 サービス
採用 サービス
営業スタッフ、サービスエンジニアの合同研修

ビジネスマナー、CSR、など
社会人としての基礎

経営理念、ビジョンの理解、
取扱商品基礎習得など 
トヨタの社員としての心構え

を習得していきます。
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、
技術・業務の両面から知識を習得。
4月の新人研修で店舗で行う基礎的な作業も
習得します。

5月配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)が
つき、質問・相談をしやすい環境をつくっています。
採用 研修 サービス
採用 研修 サービス
サービスエンジニアとしての基礎を構築するため、
技術・業務の両面から知識を習得。
4月の新人研修で店舗で行う基礎的な作業も
習得します。

5月配属後は、新人教育担当者(先輩スタッフ)が
つき、質問・相談をしやすい環境をつくっています。
トヨタ自動車ステップ教育に則り、
知識・技術の向上を常に目指します。

1年次はレッツスタート(基礎的な知識・技術)
2年次以降は知識・技術に加え、応対力についても
学びます。

教育トレーナーによる集合研修時に
最新機器・ベンチエンジンを使用し
検定・実践に向けた技術を習得し、
エンジニアの核となるリーダー
トヨタ技術検定1級取得」を目指します。


 
採用 教育 新人
採用 教育 新人
トヨタ自動車ステップ教育に則り、
知識・技術の向上を常に目指します。

1年次はレッツスタート(基礎的な知識・技術)
2年次以降は知識・技術に加え、応対力についても
学びます。

教育トレーナーによる集合研修時に
最新機器・ベンチエンジンを使用し
検定・実践に向けた技術を習得し、
エンジニアの核となるリーダー
トヨタ技術検定1級取得」を目指します。